2024.03.27

アスリートサイトを一部リニューアルしました!

アスリートサイトを一部リニューアルしました!

クリーンスポーツ・アスリートサイトを一部リニューアルしました。
従来よりも、ユーザーごとに必要な情報や、コンテンツにアクセスしやすいようになりました。
今後も本サイトを通じてクリーンアスリートの皆さんに最新で正確な情報を発信していきます。

WHO

  • 重要なターゲットとして、新たに「国際レベル」「スポーツ活動をする学生」「保護者」を追加しました
  • 各ターゲットのページに、ターゲット毎に適した教材が分かるようになりました!
    自分の競技レベルに最適な教材を簡単に確認して、迷うことなく学ぶことができます

新たな教材 Pick Up!

トップアスリートから学ぼう!クリーンスポーツ行動

アスリートやサポートスタッフなどのスポーツに関わる人は、どのような行動をしたらクリーンスポーツを守り、創っていくことができるのでしょうか?
アスリートの<権利>と<責務>から、どんなクリーンスポーツアクションをとるべきかトップアスリートからのメッセージを確認しましょう。

トップアスリートから学ぼう!
クリーンスポーツ行動

ユースカード

ユース/ジュニアレベルのアスリートはもちろん、スポーツ経験の有無に関わらず、生徒・学生を対象とした授業や活動等 にも活用可能なアンチ・ドーピング関連の補助教材です。

ユースカード

ユースマンガウェビナー

初めてクリーンスポーツ/アンチ・ドーピングに触れるアスリートや、ユースアスリートを対象としたマンガウェビナーです。なぜクリーンでフェアなスポーツが大切なのか、アンチ・ドーピングのルールとはどのようなものかをマンガで楽しく学べます。

ユースマンガウェビナー

BACK